しかたない

しかたない人間がしかたない事書いてます。Sharp Brainの情報サイト的な役目も担います。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

PalmをWindows7-64bitで同期する方法 


さて、毎度毎度のオワコンPalmについてのお話です。
オワコンだっていいじゃない、好きなんだもの。

というわけでWin7(NT6系)の64bitでPalmをUSB同期する方法を見つけたのでメモっておきます。




この記事をご覧になっている方はご存知(思い知らされている)かと思いますが、Palmマシンは64bitのNT6系WindowsとはHotSyncできません。
32bit版であればドライバが用意されていたりするのですが、64bitでは完全に見捨てられています。

が、とある業務用PDA会社がNT6用のPalmOS向けドライバーを配布していました。

64-bit Windows USB Drivers for Palm/Garnet OS


上記サイトからURLを辿っていき、サポートページからドライバをDL。
インストールは手動なので、自らシステムフォルダに投げ込みます。

尚、このドライバの使用における注意点は

①PalmDesktop 6.2が必要
②正式対応はPalmOS4.x以上

です。
「正式対応」としたのは、自分の環境でHandspring Visor(OS3.5)をHotSyncをしたところ利用できたためです。
おそらくほとんどの機種は対応しているのではないかと思います。



ざっくりとした備忘録になってしまいましたが、もしお困りの方の参考になれば幸いです。
後日追記するかも。

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2011/12/05 Mon. 01:49    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30508.blog54.fc2.com/tb.php/6-46dea840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

New Update

Category

Monthry Archive

jubeat

My PC Spec

Apply Blog-Friend

twitter

Link

RSS Link

